Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

丘の公園オートキャンプ場に行ってきました!

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

すっかり更新するのを忘れていましたが、秋になりキャンプ熱が燃え上がりまくっています。

キャンプ行くのに忙しくてブログ書くのが後回しになっています。

 

10月の連休、清里にある丘の公園オートキャンプ場へ行ってきました。

3連休なので、2泊3日してきました。

10回目、13・14泊目になります。

www.kiyosato-okanokouen.com

 

 

 

渋滞を避けるため早朝出発したため、時間つぶしに周辺で寄り道。

 

仙ヶ滝。
行くまでの山道が難易度高くて、車酔い寸前でした。

f:id:theakatsuki401:20181010184521j:image
f:id:theakatsuki401:20181010184514j:image


f:id:theakatsuki401:20181010184605j:image

 

三分一湧水。
少し紅葉が始まってました。
f:id:theakatsuki401:20181010184538j:image
f:id:theakatsuki401:20181010184610j:image

 

八ヶ岳のアウトレットで腹ごしらえ。
連休なのにめちゃくちゃ空いてました。
f:id:theakatsuki401:20181010184543j:image

 

お土産やさんで地元のコーヒーをゲットしました。
f:id:theakatsuki401:20181010184551j:image

 

丘の公園はかなり大きなキャンプ場でした。

全て区画サイトで、電源あり・なし両方あります。

予約は完全ネット対応で、ホームページで全てのサイトの写真が見られます。(しかも区画のサイズと傾斜や木立についてのコメントもあり)

実際行ってみないとどこのサイトがいいかってちょっとわからなかったですが、ないよりは断然イメージしやすくて良かったです。

 

サイト同士は段差や植栽で区切られていて、いい感じでした。

2つ続いているグルキャン向けのサイトなんかもあって、それもコメントに書かれているので、大勢の時も予約しやすそうです。

 

 

2泊あるとのんびりできます。

編み物したり。
f:id:theakatsuki401:20181010184602j:image

 

木のスプーンの続きやったり。
f:id:theakatsuki401:20181010184554j:image

 

さらに!

丘の公園には敷地内にパターゴルフ場があって、キャンプ場利用者は割引券で大人500円、子供300円で遊べます。安い!
18ホールあってかなり楽しめました。
さらにソフトクリームも割引券で200円で食べられます。

f:id:theakatsuki401:20181010184559j:image

敷地内に温泉があるのも良かったです。(ちょっと古いですが)

 

 

今回新しく追加したアイテム①、チンチロ(笑)

これで熱燗やりたかったんですよ。
f:id:theakatsuki401:20181010184547j:image

 

 

追加アイテムその②(というかこっちがメイン)

今回は寒さどーこーより、使いたかったのでフジカ持って行きました!
そしてやってみたかったストーブでお鍋❤️

 

f:id:theakatsuki401:20181010184535j:image

昼間は半袖でちょうどいいくらいあったかかったけど、さすが標高1200m!
夜はダウン欲しいくらいの寒さでした。
おかげでお鍋が美味しかった😆

 

こちらは地元のドレッシング。
酸味があって美味しかった!
ルッコラにめちゃくちゃ合います。
サラダ野菜と一緒に『ひまわり市場』という地元のスーパーで購入しました。
f:id:theakatsuki401:20181010184530j:image

 

そして、冬キャンプでやりたかったチンチロで熱燗❤️
地元のお酒もゲットできてのんびり楽しめました!

息子が寝た後焚き火を眺めながら〜
f:id:theakatsuki401:20181010184540j:image

 

実は今回のキャンプ、忘れ物多発&焼く直前でナンを地面に落とすハプニングなど、私のポンコツっぷりが炸裂して、もう笑うしかない状況でしたが、終わりよければ全て良しです!

秋はやっぱり虫が少なくていいですね。

設営・撤収中もそんなに汗だくにならなくて済むし。

なによりお鍋が美味しかったです。