Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

ソフトタイプに別れを告げて、ハードタイプのウォータージャグ を買いました!

こんにちは、小学生男児の母で、キャンプ1年生のユミ(@fruor.yumi)です。

 

ずっと不満を抱えていたウォータージャグ …

 

www.camp1nensei.com

 

諸々の条件をクリアしてお財布に優しいジャグを見つけました!

  何とカインズホームで(笑)

 

 

散々調べたのに、やっぱりジャグに1万円近いお金はなぁ〜と尻込みしていました。

主人もイマイチ乗り気じゃないし。

我が家がジャグに求める条件はこんな感じ。

 

・サイズは小さくていい(5リットル以下。3リットルくらいでもいい。)

・保温保冷はなくてもいい

・あまりかさばらない

・手を突っ込んで洗える

・蛇口がプッシュ式じゃない

・見た目がそんなに悪くない(『すごくおしゃれ』じゃなくてもいいです)

 

そんなわけで、雨で予定していたバーベキューが中止になった土曜日、キャンプに使えるものが見つかるかも〜とカインズホームへ。

 

見つけたのがこちら。

f:id:theakatsuki401:20180628181442p:plain

【2018春夏】ステンレスウォータージャグ3型18(3型): キッチン用品・キッチン雑貨・食器ホームセンター通販のカインズ

 

 

 

 

・サイズは小さい(3リットルがある)

・あまりかさばらない(足も畳めてコンパクト)

・手を突っ込んで洗える(蓋が大きいので手が入ります)

・蛇口がプッシュ式じゃない(ハンドルを手前に倒せばだーっと出ます)

 

デザインについては…カッコよくはないけど、許容範囲。

キャンプのイラストも慣れればかわいく見えて…くるはず。

(と、言いつつ、背面に使用上の注意が印字されているので、黒いカッティングシートでも貼ろうかと計画中です。)

 

何てったって2480円です!

これでいいじゃん!ってなっちゃいました(笑)

主婦ですから。

 

やっぱりおしゃれなやつがいい!という方はこちらをどうぞ。

 

www.camp1nensei.com

 

 

 

今度のキャンプではこれにしてみまーす!