Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

ユニフレームの『ゆのみ』を買いました!

こんにちは、小学生男児の母でキャンプ1年生のユミ(@fruor.yumi)です。

 

 

この前のキャンプに行った時、ニトリで買ったダブルマグを持って行ったんですが、隙間に洗剤が入ったのか、ものすごい洗剤の匂いがしたんです。

 

www.camp1nensei.com

 

朝一で飲もうとしたオレンジジュースが洗剤の香り…

吐きそうになり、一瞬でマグを買い替えることを決めました。

今度は絶対に分解できない一体型!

 

 

 

週末アウトドアショップをハシゴして、スノーピークのダブルマグの小さい方のサイズがいいかな?と思っていたんですが、どこも品切れ。

🔽は大きい方のサイズです。

 

 

チタンはあるんだけど高い!

 

なんで小さいサイズがいいかというと、個人的なささやかなこだわりですが、背の低い小さいなマグでビールを飲めても、背の高い大きなマグでコーヒーを飲むのが嫌だからです。

あと、ダブルマグを選んだのは、夜寒くなった時にお湯割とか熱燗とかを飲むことを想定して。

普通のグラスに入れたら一瞬で水割りになっちゃうから!

これは私的には、ビールが緩くなる以上に問題です。

 冷めないうちにガブガブ飲んでたら酔っ払っちゃう。

 

悩んだマグは他に…

 

 

これは重くて却下しました。

指紋が付くのも気になるし。

 

 

こっちは持ち手がかさばるなぁと。

やっぱり指紋も気になります。

 

 

最初はこれにしようと思ってたんですよね。

いろいろ見てたら背の高いタンブラー型のもので熱い飲み物飲むの嫌だなぁって。

でもこれかっこいい!

 

 

 

そして最後まで悩んだのがこれ。

めちゃくちゃかっこいいし、チタン。

スタッキングできるので、小さい方を私が使って、大きい方を主人に、と思ったんですが、主人は持ち手があるのがいいと。 

 

 

 

 

いろんなマグを見て、最終的にこれにしました!

 

 

 

マグじゃないじゃん。

『ゆのみ』です。

 

YOU KNOW ME?

ダジャレですね。 

f:id:theakatsuki401:20180628105503j:image

 

手のひらにころんと収まる感じが気に入りました。

ステンレスのヘアライン仕上げっていうの?

つやつやよりこっちが好きです。

 

ユニフレームだし日本製だし、安心でしょーっていうのと、

蓋と茶漉しがセットになっていて何気に便利そうです。

蓋しておけば虫がダイブすることも防げますね!

 

これならコーヒーもお茶も、ビールも熱燗もお湯割もワインも飲める気がします。

嬉しくて早速家でも使ってます。

当たり前だけど、氷入りの飲み物も汗をかかないのがいいです!

 

週末のキャンプに持っていくのが楽しみ!