Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

クーラーボックス、どれにする?50QTの真っ黒発見!

こんにちは、物欲が止まらないキャンプ1年生のユミ(@fruor.yumi)です。

キャンプから帰ると私も主人も『やっぱりあれ欲しいよね〜』と各々言い出します。

 

今まで近所の川原でデイキャンプする時用に買ったクーラーボックス(26リットル)のものとコストコのソフトクーラーで乗り切ってきましたが、やっぱり大きなクーラーボックス欲しいよね❗️という話に。

 

夏休みの息子を連れて、今週末に1泊、来月2泊、9月も2泊の予定だったので、もうさっさと買い換えてたくさん使おう!ということで、さっそくクーラーボックス選びです。

 

 

 

 やっぱり憧れは…

イエティとか

 

スチールの!なんですが…

うちはマンションなので、ローラーが付いてないと車まで運ぶのにカート出して一苦労なんですよね。

特にスチールはクーラーボックス自体が重いし、出発時中身をぎちぎちに詰めたら、ぎっくり腰になりそうです。

スチールの50リットルくらいのクーラーボックス使ってる方ってどうやって運んでるのかなぁ。

 

まぁ予算(1万円以内に抑えたい、節約主婦ですから)的にもコールマンのコロコロ付きかね〜と話していました。

 

コールマンのエクストリームシリーズがコスパ的にも良さそうなので、見てみたところ…

普通の青いの(店頭ではこれしか見たことがなかった)の他に、

 

ネイビーもあるんですね。

 

アマゾン限定のアイスシルバーも。

 

あとはグレー×オレンジ。

 

そして、エクストリームマリーンというシリーズの真っ白!

これもかわいいな〜

マリーンシリーズは海で使うことを想定して、『蓋部分の保冷がしっかりしている』とか、どこかで見たんですが、アマゾンの説明には紫外線に強いとだけしか書かれておらず…

何が違うのかよくわかりません。

 

そして、並行輸入の真っ黒!

こんなのあるんですね〜

価格的にも予算内!

 

 

そもそも私はカラフルなものはあまり好きではなく、家の中も見えるところのものは極力色のついたものを買わないようにしています。

なのに、キャンプ用品ってなかなかモノトーンのもので揃えるのが難しい…お金が湯水のようにあれば別でしょうが、節約主婦ですから!(2回目)

コールマンのクーラーボックスの何が不満って、蓋が白くて本体がカラフルなところ!

存在感抜群過ぎるんですよね。

 

というわけで、エクストリームマリーンの真っ白か、並行輸入のエクストリームの真っ黒にしよう!と(私の中で勝手に)決め、主人に意見を聞いたところ、『白は汚れそうだし黒のほうがかっこいい』というので、あっさり黒に決まりました。

 

 

どうやら海外から発送されるみたいで、届くのが1週間ちょいかかるんですが、アマゾンが最安でした。

 

今週末予定していたキャンプは台風接近中のためキャンセルになって、来週にスライドしようと思っているので、間に合ったらいいなぁ。(アマゾンの配送予定を見る限りかなり厳しそうですが)

破損や不良なく届いてくれることを願います!

早くこーい!