Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

自作SOTOライターカバー

こんにちは、キャンプのことで頭いっぱいの新米キャンパー ユミ(@fruor.yumi)です。

何かとものを作るのが好きな私、こんなの作ってみました!

 

 

SOTOのライターのカバーです!

f:id:theakatsuki401:20180828193143j:image

 

f:id:theakatsuki401:20180828193149j:image

トーチを使ってる方が多いと思いますが、私トーチちょっと怖くて。

カスバーナーは1つ持っているので、ライターにしました。

蚊取り線香とかキャンドル、着火剤に火をつける用に使ってます。

 

作り方は、図書館で借りたこちらを参考にしました!

型紙も付いていて、道具や作り方も詳しく載っているので、レザークラフト初挑戦でしたが問題なく完成しました。

 

道具や材料はアマゾンでぽちぽち。

私が買ったキットは現在売り切れになっていました。

最低限ヒシ目打ち、糸、針は入ってるものがいいと思います。(この3つはサイズが合ってる必要があると思うので。)

 

あと、キットには入っていないことも多いみたいですが、コバトコ面磨き材もあるといいみたい。

 

 

制作にかかった時間は2時間弱でした。

 なんとなく愛着がわきます!

他にもいろいろ作ってみたいと思います!