Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

クーラーボックススタンド、結局買いました。

こんにちは、キャンプ1年生、主婦で小学生男子の母ユミ(@fruor.yumi)です。

 

突然ですが、クーラーボックススタンドってどうしてますか?

私もおしゃれキャンパーさんはみんな地べたにクーラーボックスなんて置いてないことは承知しております。

しかし、欲しいものがありすぎて、ずーっと後回しになっていたクーラーボックススタンド…

 

 

踏み台だったら台としても使えて便利なんじゃないか。

いずれルーフボックスを乗せたら、踏み台が必要。

そんな話をして、踏み台を買うつもり満々でいました。

こんなの。

 

 

しかしですね、コールマンエクストリームのクーラーボックスがホイール付きの為、底面が真っ平らじゃないんです。

 

www.camp1nensei.com

 

サイズを測ってみたら、ちょっと不安定そうかも?と気になり、また先延ばしに。

大きいサイズもあったんですが、2000円近くしたり、『それならちゃんとしたスタンド欲しくない?』という結論に。

 

というわけで、車載的になるべくコンパクトになるものを探して、ロゴスのポチッといたしました!

 

このスタンド、たたむと厚さ2.5cmになるそうです。

いろいろ見てみましたが、結構ごつい作りのものが多く、この薄さが決め手になりました。

 

もともとものづくりは好きなので、自作も考えましたが…ワックス系を買わなきゃいけないのが結構お金かかるのでやめました。

普段から木工DIYやってる人はきっと材料や道具が揃っていてお金かけずに作れるんでしょうけど。

そのうち自作ギアの世界も覗いてみたいなあ。