Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

300円ショップで発見!理想のキャンプ用ゴミ箱

こんにちは!小学生男児の母、キャンプ1年生のユミ(@fruor.yumi)です。

週末に友達と3家族グループキャンプに行くため、すっかりキャンプモードです。

 

 

 

キャンプに行くってなると頭の中がキャンプでいっぱいになっちゃいますよね。

どうやら主人も同じだったようで、昨日会社帰りに『これ買ってきたよ〜!』とドヤ顔で出してきたのがこれ。

 

f:id:theakatsuki401:20180627130039j:image

 

何でしょうか?(タイトル見りゃわかる)

 

キャンプに行くたびにゴミ箱なんとかしなきゃなぁ〜と思っていたんだけど、他にも欲しいものがありすぎて、いつも後回し。

 

いいのが見つかったら買えばいいよね。

妥協して買い直すの嫌だし。

なんて言ってました。

 

 

 

世のおしゃれキャンパーさんたちご愛用の、ルートートの『ルーガービッジ』

 

可愛いし、薄く畳めて素材もバッチリ。

袋を止めるためのボタンもついてるみたい。

 

でも、3枚とはいえ、ゴミ箱に2000円出したくないな〜と思ってました。

だって絶対汚れるし。

しょっちゅう買い替えるものだもん。

汚れてももったいなくて買い替え控えするものは買いたくなかった。

色もちょっとごちゃごちゃするしね。

 

 

 

 

 

 

そしてついに主人が3Coinsで見つけてきました!

キャンプ用ゴミ箱!

イケアのバッグやブルーシートをもう少し細かい目にした様な素材でできています。

 

広げてみると…


f:id:theakatsuki401:20180627130030j:image

こんな感じ!

サイズ感もゴミ箱にぴったり!

 

・折りたたむとすごく薄くなる

・布の様に汚れが染み込む素材じゃない

・汚れたら洗える

・汚くなったらサクッと買い替えられる価格(300円)

 

言うことなしです。

 

 

サイドには持ち手が付いています。

(長さが違うのは謎ですが、300円だからいいや…)


f:id:theakatsuki401:20180627130046j:image

 

 

そして、ここが最大のポイント!

 

入れ口を折り返すと連結できるんです!


f:id:theakatsuki401:20180627130042j:image

 

こんな感じでマジックテープがあります。

高さの違うものでも、折り返す幅を調整すればバッチリです。


f:id:theakatsuki401:20180627130034j:image

 

中に入れるビニールを留めておける様にクリップ持って行こうかな。

 

本当は黒もあるみたいなんだけど、在庫がなかったんだって。

見つけたら予備に買っておきたいと思います!

 

※その後、さらに理想的なゴミ箱を発見しました!🔽(2018/08/10更新)

 

www.camp1nensei.com

 

 

 

そしておまけ。

蚊取り線香入れ。

デザインが可愛かったので♪


f:id:theakatsuki401:20180627130025j:image

 

実は週末ダイソーで蚊取り線香ケース買ったんです。

しかも200円で。

縦につるせるし、灰も飛ばないし、機能としては申し分なさそうなんですが、なんせこんな風貌…

 

f:id:theakatsuki401:20180627132847j:image

 

プラス100円でこっちの方が断然可愛い!

テントの周りに置いておくだけだから、立てたり吊るしたりしないしね。

 

300円ショップ最高〜!