Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

IKEAで発見!もっと理想のキャンプ用ゴミ箱!

こんにちは、キャンプ1年生で小学生の母のユミ(@fruor.yumi)です。

もう最近、いつでもどこでも『コレキャンプで使えそうじゃない?』ばっかり言ってます。

100均、300円ショップ、ニトリ、ホームセンター…などなど。

今日はIKEAで、完璧なゴミ箱を見つけてきたよー!

 

 

 

先週末は、猛暑を避けて高原キャンプを予定していたんですが、なんとタイミング悪く私が40度の発熱…仕方ないのでキャンセルしました。

日曜日には熱は下がっていたので、家中大掃除し、収納用品を買い足そうと久しぶりにIKEAに行ってきました。

 

IKEAでは毎年夏に『ザリガニフェア』をやっていて、私これが大好きなんです。

日本ではあまり食べないけど、北欧ではよく食べるらしく、小さい伊勢海老みたいな感じで、味噌もたっぷりで美味しいんですよ、ザリガニ。

f:id:theakatsuki401:20180810165644j:image

腹ごしらえしたらお買い物へ出発〜。

 

特に家具が欲しいわけでもないので、細々した雑貨をのんびりみて回りました。

そして見つけたのがこちら!

 

『DIMPA分別用バッグダークグレー』 

 売り場ではぺたんこになってますが、広げるとこんな感じ。

f:id:theakatsuki401:20180810164817j:image

 

 

f:id:theakatsuki401:20180810164829j:image

 

 

f:id:theakatsuki401:20180810164853j:image

 

うちのキッチンで使ってるゴミ箱と同じくらいのサイズ感で、もう理想的なゴミ箱です!

 

 

うちのゴミ箱はこれ🔽

 

 

前回の300円ショップで見つけたゴミ箱もよかったんですが、蓋がなかったんですよね。

 

www.camp1nensei.com

 

こちらは蓋付き!

たためてコンパクトになるし、汚れたら水洗いできる素材で、大きさも完璧!

 そして価格はなんと299円!

300円ショップより安いよ!

 

見つけた瞬間主人と二人して『これゴミ箱に使える!』と即購入でした。

真っ黒なのもカッコいいわー。

 

なんとなくアースカラーで揃えればオシャレサイトになるんでしょ、と思ってましたが、ここにきての黒ブーム突入。

やっぱり好きなものは偽れません。

真っ黒は正義!

これからはギア選びは黒で行こうと思います。

 

あー早くキャンプ行きたい!