Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

ユニフレーム焚き火テーブルを2段にカスタム!!!

こんにちは、キャンプ2年目のユミ(@fruor.yumi)です。

すっかり忘れていましたが、ブログに絶対書くべきネタがありました…!

dayoutというiPhone向けキャンプSNSで見かけたアイディアです。(どなたが提唱されていたか、わからなくなってしまいました😭お心当たりのある方、ぜひお声掛けください💦)

 

 

ユニフレーム焚き火テーブル、超超超ど定番のアイテムですね。

我が家ではこれを一人1台使って、大きなテーブルはあまり使わなくなりました。

 

www.camp1nensei.com

www.camp1nensei.com

 

 

キャンプの時って、ものを置くスペースが限られているので、ついついテーブルの上が散らかりがちじゃないですか?

シェルフにしまうといちいち取りに行くのは面倒な携帯とか、細々したものをテーブルの上に置きっぱなしにしてしまいます。

 

でも、食事の時はできればしまいたい。

せっかく頑張って作ったご飯を、写真に残したい。(まぁ大抵途中でお酒が進んですっかり忘れますが)

ごちゃごちゃした生活感丸出しのお料理写真じゃなくて、キラキラとインスタ映えしてなくとも、人に見せても恥ずかしくない程度には片付けたい!

そのためには、目の前のテーブルに、多少の収納スペースが欲しい!

 

というわけで、 焚き火テーブルを2段テーブルにする方法です!

1000円かからずに、ものすごい便利になりますので、ほんとオススメです!

 

 

 

 1. IKEAに行こう!

えー、まずですね。IKEAに行きます。

www.ikea.com

遠方の方はオンラインストアでもいいです。

 

2. 鍋敷きを買おう!

LÄMPLIG レンプリグ(税込 ¥899)を購入します。

www.ikea.com

この商品、50×28cm…日本では考えられないサイズ感ですが、なんと鍋敷きです。

 

f:id:theakatsuki401:20190530215202j:image

 

細かなパーツが付いていますが、鍋敷きとして使わないので不要です。
f:id:theakatsuki401:20190530215206j:image

使うのはこれだけ。
f:id:theakatsuki401:20190530215155j:image

 

3. 焚き火テーブルにドッキング!

焚き火テーブルの脚を広げる前に、LÄMPLIG レンプリグの真ん中あたりに通します。

(LÄMPLIG レンプリグの短い方の棒が下になる向きにしてね。)
f:id:theakatsuki401:20190530215215j:image

そのまま脚を広げるとこんな感じ。
f:id:theakatsuki401:20190530215210j:image

 

天板を乗せて2段テーブルの完成〜!
f:id:theakatsuki401:20190530215158j:image

 

はい、単純ですがこれでおしまいです。

テーブルの下に棚ができて、収納力が倍になりました。

IKEAさんに『焚き火テーブルを2段にするためのアイテムですよね?』って聞きたくなるくらい、質感・サイズともにしっくりきます。

 

ぜひやってみてくださ〜い!