Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

半熟卵入りホットサンド!

こんにちは、キャンプ1年生で食べ盛り小学生の母のユミ(@fruor.yumi)です。

 

ただ今キャンプに来ています!(詳細は後日またUPします)

 

 

 

 

 

今朝は恒例のホットサンドに半熟卵をINしてみたんですが、あんまり美味しかったので、作り方を残しておきます❤️

いつものハム&チーズに卵が入るとボリュームUPして満足感が増しますよ❗️

 

 

 

 

材料 1回分

食パン8枚切りを2枚

卵 1個

ハム 3〜4枚

チーズ 適宜

バター 適宜

お好みで塩・胡椒

 

作り方

まずバターを伸ばしたホットサンドクッカー に卵を落として

f:id:theakatsuki401:20180820103450j:image

 

その上にパンを乗せてもう片方のクッカーを乗せてひっくり返します。

f:id:theakatsuki401:20180820103458j:image

 

開けると卵が乗った状態になるので

f:id:theakatsuki401:20180820103519j:image

 

ハムとチーズを乗せて(必要なら塩胡椒)

f:id:theakatsuki401:20180820103531j:image

 

さらにパンを乗せてクッカーを被せて、またひっくり返して弱火で3分…

 

こんがり焼けました〜

f:id:theakatsuki401:20180820103544j:image

 

チーズと卵がとろ〜りで美味しいです❤️

f:id:theakatsuki401:20180820103556j:image

キレイな断面図を撮るなんて余裕なく、美味しくいただきました。

 

ポイント

最初に目玉焼きを作ることです!

白身に火を通してあげないと美味しくないので、白身がしっかり固まって、君はとろとろな状態にしてから、いつもの手順でホットサンドを作る感じです。

ツナとかコンビーフなんかも美味しそうだなぁ〜

お試しくださいませ〜❤️

 

ホットサンドメーカーを選んだ時の話はこちら↓

 

www.camp1nensei.com

 

購入した村の鍛冶屋のホットサンドメーカーのレビューはこちら↓

 

www.camp1nensei.com