Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

囲炉裏テーブルを買いました

こんにちは。

キャンプ1年生、宿泊回数2泊、冬の間はすっかりインドア生活をしていたユミ(@fruor.yumi)です。

3月に入ってから、我が家のアウトドア熱が急上昇しています!

11月を最後に遠のいていたデイキャンプをひと月に2度し、グッズを追加し、さらに欲しくてアマゾンの欲しいものリストがどんどん増えてきました。

 

 

 

 

今日アマゾンさんから届いたのは、囲炉裏テーブルです!

焚き火を囲んで団欒…というのに憧れて、

そして、バーベキューのときにテーブルとグリルの間を行ったりきたりするのがいつもちょっと面倒だなぁと思ってたので。

 

ただ、予算は限られているため、コストはシビアに抑えました😅

 

購入したのはこちら〜

 

尾上製作所(ONOE) マルチファイアテーブル MT-8317

尾上製作所(ONOE) マルチファイアテーブル MT-8317

 

 ・作りはしっかりしているらしい

・4つに分割して、それぞれ単体でも使える

・お手頃価格

・以前購入した尾上製作所の製品がよかった

ということで、これにしました。

 

 

本当はスノーピークとか欲しいけど、なんせ3万円オーバー😭

自分たちのキャンプスタイルがしっかりできるまでは、変わる可能性があるものについてはきっちりお財布の紐を締めていこうと思います。

だってキャンプ道具って本当にいくらでも欲しいのが出てくるんだもん…

 

今週末早速デイキャンプで使って見る予定です♪

我が家の焚き火台はコールマンのファイヤーディスクなので、これと合わせて。

 

そして、4月に2泊でキャンプに行くので、その予行でテントとタープも張って、フル装備でデイキャンしてきます!

 テントとタープはこれです♪

 

去年キャンプデビューした話を久しぶりに会った友達にしたら、「キャンプって沼でしょ、絶対ハマっていっぱいお金使うのわかってるからうちはやらない」と言ってました。

全く反論できません!

まぁでも、旅行に行くと思えばね。

 

我が家は子供が小さいうちは、旅行は年に1度、その分何回もキャンプ行こう!という

方針で行くことにしました。

週末が楽しみです♪