Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

レイクロッジヤマナカに行ってきました!

今日は、キャンプ1年生で小学生の母、ユミ(@fruor.yumi)です。

先日レイクロッジヤマナカでグルキャンしてきました!

4回目、6泊目になります。

lakelodgeyamanaka.com

 

 

 

こちらはもともと筑波大学の寮だったところを、2017年にキャンプ場としてリニューアルしたそうです。

いかにも寮!な感じの本館(管理棟)や、広々としたグラウンドがあったり、名残はありますが、綺麗で素敵なキャンプ場でした!

 

チェックイン前に時間があったので、忍野八海に行ってみました。

富士山が見えてものすごい綺麗な池があるところ…なんですが、日本人探すのが難しいくらい海外からの観光客でごった返していました💦

 

ライブカメラがありました!

富士山ライブカメラ(忍野八海カメラ)

 

そして、このあたりに住んでいるお友達に教えて貰った丸一高村本店へ。

yamanakakoham.jp

 

ウィンナーと馬刺しを買いました。

どっちも美味しすぎて写真撮り忘れましたが、本当においしかったです!

リエットとかもおいしそうだったので、またいっていろいろ買ってみたいなぁ。

ちなみにこちらのお店はコンビニ以上大型スーパー未満の品揃えがあり、買い忘れたものはここでなんとかなりました。

山梨産のワインも取り扱いがありましたよ〜。

 

 

私たちが行った日は『アーリーイン無料』のキャンペーン中だったので、11時に大勢お客さんがきていました。

レンタル用品も充実していました。

 

f:id:theakatsuki401:20180719161631j:plain

 

地ビールも売ってましたが、お酒たくさん持ってきていたので今回はパス。

f:id:theakatsuki401:20180719161733j:plain

 

 

グランド横にもサイトがありましたが、日差しが直撃で暑そうでした💦

オートサイトはほぼ埋まってたと思います。

林間サイトなので涼しかったです。

都内は30度越えの暑さでしたが、こちらは最高でも27度ほどでした。

f:id:theakatsuki401:20180719160753j:plain

 

 

トイレは土足禁止(サンダルに履き替える)でウォシュレットつき。

f:id:theakatsuki401:20180719161409j:plain

f:id:theakatsuki401:20180719161433j:plain

 

シャワーも無料で予約なしでいつでも使えます。

 

炊事場もよく清掃されていてお湯が出ました。

f:id:theakatsuki401:20180719161536j:plain

 

お昼は子どもたちと一緒にカレーを作って食べて、食後は湖に遊びに行きました。

キャンプ場から歩いてすぐにいけるのが良かったです!

(雲がなければ綺麗に富士山も見えるようですが、この日は雲に隠れていました。

翌朝リベンジしてみたものの、今度はガスでどこに富士山があるのかさえ分かりませんでした💦)

 

夜はバーベキューと馬刺しと、アヒージョと、いろいろ食べて飲んで、ちょっとだけ焚き火もして、22時に就寝。

22時過ぎても寝てなさそうなサイトもありましたが、隣のサイトとなるべく離れた位置にテントを張ったので、全然気になりませんでした。

 

翌日はホットサンドとご飯と豚汁を作って、食べたいものをたべました。

3家族で大勢いたので。

 

撤収後は紅富士の湯へ!

www.benifuji.co.jp

とっても綺麗でいい温泉でした〜!

 

その後道の駅富士吉田へ。

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/379

 

お昼ご飯に吉田うどんを。

初めて食べましたが、すごいコシがあってびっくり。

吉田うどんってお店ごとに自家製の唐辛子を用意しているらしく、その唐辛子がめちゃくちゃ美味しくて思わずお土産に買って帰りました。

f:id:theakatsuki401:20180719162707j:image
f:id:theakatsuki401:20180719162703j:image

 

帰る直前になって、主人が『昨日馬刺し食べてないうちになくなってた』といいだしたので、お土産を買いにお肉屋さんへ。

 

特上1100円/100gの馬刺しをかって帰路につきました。

 

f:id:theakatsuki401:20180719162752j:image

 

 

家に帰ってからお疲れビールと馬刺し。

国産の馬刺しってこんなにおいしいんだー!と感動でした。

もうこの辺りにキャンプいったら絶対馬刺し買おう!と決めた我が家でした。

 

次のキャンプは今週末。

初めてのPICAにいってきまーす!

 

www.camp1nensei.com