Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

7万円で!初めてのファミリーキャンプ!

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

いつもは編み物をしたり、YouTubeに動画をあげたり、ブログを書いたりしている小2男子の母で主婦です。

2017年8月24日、我が家は念願の初キャンプに行くことになりました!

 

キャンプ用品はほんと〜に選ぶのが難しい!

というか、わからないことだらけで、何から買えばいいのか?

本当に必要なのか?安物買いの銭失いになりやしないか?と、

とにかくググりまくったので、その記録を残そうとブログを作りました。

 

選んだものと、その理由、結果など、戻ってからちょっとずつ書いてみようと思います。

 

まずは明日のために支度をしないと‼️

 

camphack.nap-camp.com

thankyoublog.info

 

この辺りを見ながらイメージだけで用意したものの…

 

 

不安!

 

『足りないものは買えばいいよね!』

『どうせ初めてだしうまくいかないことばっかりだよね!』

 

と、家族に言い聞かせています。

 

 

でもキャンプにど〜しても行きたかったのは他でもない私です!

責任持って機嫌悪くならずに行って来なければ💦

 

 

我が家は近所にバーベキュー場があるので、これまでもデイキャンプ的なことはよくやってました。

今回は初めての泊まり!ということで、買い足したのは…

 

 

①テント

②シート&マット

③水タンク

④ランタン

⑤シェルフ

⑥火消し壷(火起こし器にもなるやつ)◀️はBBQの時も欲しかったから勢いで買いました(笑)

 

 

です。

 

 

 

 

すでに持っていたものは…

 

・BBQコンロ(超小さいのだけど!)

・テーブル

・椅子3脚(3人家族なので)

・クーラーボックス

・キャリーカート(オートキャンプ場なので不要?)

・ヘキサタープ

・干し網っていうの?(干物作るのにハマったことがあり持ってました)

 

です。

 

 

 

 

今回買わなかったけど、買おうか悩んだものは…

 

・寝袋(キャンプ場に問い合わせて夏だから分厚い毛布でも大丈夫!と言われたので)

・クッカー(家の鍋持って行きます)

・バーナー(カセットコンロ持って行きます)

・食器類(イケアのプラスチックの持って行きます)

・焚き火台(予算が…BBQコンロで焚き火するよ…)

 

でした。

 

 

きっと帰ってきたら、あれは買っておけばよかった、これは買わなくても何とかなった、などいろいろ出てくると思います。

 

 

 

ちなみに、タイトルに記載の通り、我が家の今回の初キャンプの初期投資金は7万円。

これは、3人で1泊旅行に行けばこれくらいはかかるよね、という金額で、これで道具を持って何度も行けば、旅行1回行くよりずっと思い出がたくさんできるよね!ということで設定した金額です。

 

今回は私が勝手にリサーチして、判断して、ほぼ一人でチョイスした道具…どうなることやらですが…

 

 

どうか事故なく怪我なく、そこそこうまく行きますように♫