Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

スノーピーク風OD缶カバーをDIY!

こんにちは、編み物大好きキャンパーのユミ(@fruor.yumi)です。

以前、メインブログのAmi-Chiku laboの方で紹介したOD缶カバー…

www.fruor.jp

 

 

そもそもなぜ編み物ブログでこれを紹介したのか。

アウトドア興味ない人にはなんのこっちゃなものでした。

 

で、改めてこちらで紹介しようと思ったんですが、よくよく見ると、このカバー改善したいポイントがあったんです。

ちょっとゆるくて。

何度もキャンプに持って行きましたが、ぴっちりぎっちりジャストサイズじゃないと気持ち悪いなぁと思っていたので、もう一度作り直しました。

f:id:theakatsuki401:20190731175809j:image

 今度はビシッと気持ちよくジャストサイズ!

スノーピーク風カラーでシンプルに編みました。

 

OD缶のキャップを入れておけるレザーのケースも作ってみましたが、これはまぁただのアクセサリーです。

ノクターンのケースに入れておけばいいもんね。

可愛いから作ってみただけ。

 

今回も編んでるところを動画にしてみました。

(撮影スペース&ソフトが少しだけバージョンアップしたので以前のより見やすくなったかも。)

 

 

編み物はレザークラフトより初期投資・材料費は少なく、何度でもやり直しができるので、ぜひ編んでみてほしいです♪

 

使用した材料はこちらです♪ 

 

【G675】コットン・ニィート 色番601-630[綿100% 並太-極太 40g玉巻(約53m) 全31色]毛糸ピエロ♪ 編み物 手編み 手芸

価格:378円
(2019/7/31 18:09時点)
感想(231件)

【G675】コットン・ニィート 色番631-706[綿100% 並太-極太 40g玉巻(約53m) 全31色]毛糸ピエロ♪ 編み物 手編み 手芸

価格:378円
(2019/7/31 18:09時点)
感想(87件)

 

動画はこちらでーす!


スノーピーク風OD缶カバーを作りました!