Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

スノーピーク風ペグケースを自作しました

こんにちは、明日からキャンプで浮かれています!

ユミ(@fruor.yumi)です。

 

滑り込みでペグケースを作りました❗️

途中まで作ってたんだけど、途中で材料足りなくなってずーっと放置してたの。

重過ぎる腰を前日になってやっと持ち上げて、えいやっと。

f:id:theakatsuki401:20180427180717j:image

 

ダークベージュの帆布を、赤いテープで縁取ってスノーピーク風に!

ソリッドステーク30ぴったりサイズ。

20でもOKです。

 

帆布を3枚重ね×2するのは家庭用ミシンでは難しそうだったので、折りたたんで縫うのを諦めて、端の処理は綾テープでくるみました。

 

角のカーブはコースターを当てて形を写してカットしてます。

f:id:theakatsuki401:20180427180905j:image

 

f:id:theakatsuki401:20180427181141j:image

ペグハンマーも入れられるようにしたんだけど…巻いて閉じようとしたらちょっとキツかったので、ここはそのうち改良しようと思います💦

 

f:id:theakatsuki401:20180427181254j:image

頑丈にしたかったので、ホームセンターで買ってきたかなり硬めのアクリルテープ(って言うの?)でベルトを作りました。

これなら重いペグたくさん入れても耐えられそうです。

 

とりあえずまだ何も準備してないので、急いで支度です❗️