Ami Ami Camp

2017年8月24日ファミリーキャンプデビュー!編み物をすることを楽しみに月1ペースで出撃中!

YouTube【Ami Ami Camp】開設しました!

こんにちは、この夏でキャンプ3年生になる予定のユミ(@fruor.yumi)です。

いつまでも【キャンプ1年生】というのもどうなんだと思い、ようやくブログのタイトルを変更しました!

 新しいタイトルは【Ami Ami Camp】です。

キャンプで編み物をするのが私の楽しみなので、分かりやすさを最優先に、ドメインが取れたのでこれにしました。

 

 

 

初めてキャンプに行った頃は、テントを立てるのに一苦労し、立てたはいいけど場所が悪いだなんだとやり直したりで…

誰でもそうだと思うけど、今思えば余裕ゼロでした。

 

それが、だんだん編み物をする時間を持てるようになって、ますますキャンプって楽しい!と思えるように。

この『キャンプで編み物』というニッチな趣味、インスタやツイッターで紹介してたらちょこちょこ興味を持ってくれる方がいたりして、いつかは全国各地から集まってキャンプ場で編み会【編みキャン】ができたらいいなと思ってます。(目標は高く)

 

で、私普段は編み物YouTuberをやっているのですが、それもこの春で3年目に突入しました。

始めたばかりの頃の動画は今見ると気まずいくらいひどい出来で、穴があったら入りたい…もとい、動画を非公開にして封印してしまいたいくらいなんだけど、振り返ってみたら、随分上達したじゃん、と嬉しくもなりました。

 

多くのYouTuberさんの様に、私もサブチャンネル作ってみようかな?と思い始めたのがこの春でした。

本当はキャンプのチャンネルを持ちたかったんですが、編集スキルが低すぎて形にならなかったんですよね💦

その点編み物は手元だけなので撮影も編集もそんなに難しくなかったです。

 

約2年間編み物動画を何本も作って、当たったり外れたりしながら、自己流で動画作りのやり方をなんとなーく分かってきたような気がしないでもない今日この頃。

ようやく念願のキャンプチャンネルを開設しました〜!

チャンネル名も同じく【Ami Ami Camp】です。

ぜひぜひ登録お願いします♪

 

とりあえず一発目の動画は、先日平湯キャンプ場で撮ってきたブッシュクラフトです。

オープニングの映像も平湯で撮影してきた物です♪

 

ブッシュクラフトなんて…なんでこんなガチっぽいネタを一発目に選んでしまったのか…もっとゆるゆる〜な内容にする予定です^^;

キャンプギアのDIYや、キャンプご飯、女性一人でできるか?とか、そんな内容で作っていけたらと思っています!

 


【ブッシュクラフト】火打ち石で火起こしに挑戦!

 

 どうぞよろしくお願いいたします〜!